本日 61 人 - 昨日 78 人 - 累計 92119 人

今年も宜しくお願いします。

あっという間に冬期講習も終わり、

本日、始業式で塾は通常の時間に戻りました。


冬期講習は、日数が少ないため

かなりやる事を絞ります。そのため、

まだまだやりたいない気分です。


今年は、各学年ともに

休み明けテストという名の

学力テストのようで、範囲が広く

生徒達は不安で仕方がないようです。


かなり前に習った内容なんかは

すっかり忘れていて、

「・・習ったっけ??」という人まで。


暗記ものは特にそういう内容を思い出し、

覚えなおす作業に時間を使いました。

計算が苦手な人は、ひたすら毎回計算、

英語が苦手な人は、1年生の内容に

戻って、基礎問題をひたすらやりました。


まだまだ完全に理解するには

時間が必要な気がします。


入試もありますし、

3学期は気合いをさらに入れて

頑張ります!





関連記事
NO IMAGE
特色入試について (02月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):