本日 38 人 - 昨日 78 人 - 累計 92096 人

毎日暑い中、夏期講習頑張っています。

お盆後は、あと2回しかないので

もうすでに終盤


コロナのせいかは分かりませんが、

年々、長時間勉強する人が減り

今年は特にそう感じます。


毎回来て、きっちり勉強していく人は

ほんの何人か。

夏休みに入ったとたん

めっきり来なくなった人や

熱中症等の体調不良でお休みの人

・・・


もともと少人数なうえ、さらに欠席が増えるので

正直寂しいです。


よっしゃ 夏期講習で あんなことやこんなこと

全部やったるでーという当初の気合いは

今では何だったんだ・・


とりあえず、来てもらわなければ

どうにもできないし・・。


と、愚痴ならいくらでも書けますが

いやいや

頑張っている人ももちろんいて。


自分の進路に向けて

模試を受けたり

学校の宿題がすでに終わり

塾のワークも終わりそうな人


そんな、頑張っている人を

しっかりと応援・サポートしたい!


あともう少し

一緒にがんばるぞ。