本日 105 人 - 昨日 78 人 - 累計 92163 人
我が子の可能性を信じて

親としては、

いろいろな事をやらせてあげたい。


それが、どういう結果になって

何が身について何が身につかないのか

参考になればと思い

紹介させていただきます。


あくまで、我が家のパターンですので

個人差があり、さまざまな環境が

影響すると思います。

本当に参考までに・・




我が家のお姉ちゃん

現在4歳半


とりあえず、今までの状況をご紹介


身体的に小さめなせいか、運動は苦手

1歳すぎでよくしゃべるようになり

3歳前には、ひらがな・カタカナが読める

現在・・

主要国の名前・場所がわかる

絵本が自分で読める

ひらがなが少し書ける

九九の2の段が言える

等等・・



もちろん、できないことも山ほどですが・・




どうやって身についたかは次回!