本日 136 人 - 昨日 78 人 - 累計 92194 人
明日より、いよいよ夏期講習スタートです。

まず、無事にスタートできる事に

感謝感謝です。


受験生は特にやる気が見え、

部活も引退し、

勉強モードにチェンジという所でしょうか。


1.2年生は、早くに学校から夏休みの課題をもらっていたので、

半分以上終わった人も多く、

夏期講習で、苦手分野対策が出来そうです。


当塾では、ご存知の通り、

生徒自身が主役ですので、

勉強スタイルや何を勉強するかも自由です。


なので、大手塾の夏期講習のように

シーンとした教室でカリカリ問題をひたすら解く

という感じではないです。


自由だけに、勉強が嫌いな人・そもそも勉強したくない人もいます。

が、「塾に行きたくない」と言われた事は、一度もありません。

そして、「塾が楽しい」と言われた事は何度もあります。


おそらく、スパルタ式にはまることが出来る人は、

その方が成績が上がるかもしれませんが、

エンガクでは、楽しく勉強が第一!


勉強が嫌いな人にとって、授業中

じっと座っていることでさえ苦痛だと思います。

せっかくやるのなら、まず楽しまなくちゃ!


という事で、今年は

アイス無料で用意しました!


他にもいろいろ準備万端でやりますよ!


期末テスト・学力テスト

すべて終了しました。

本当にお疲れ様でしたね。

何より、無事に学校に通い

テストが実施された事に感謝感謝です。


そして、日々勉強出来ている

ありがたみを噛み締めているせいか、

ほとんどの生徒が成績UPしていました!

成績上位者もさらに1人増えました!

月謝が割引になるので、嬉しそうでしたね。


全体の偏差値はUPしていたものの、

やはり個々で課題があるので、それを考慮し

夏期講習の内容を本人と相談の上、

決定しました。


コロナが再び広がってきましたが、

しっかり組んだので、無事に勉強出来る事を

願っています。