本日 147 人 - 昨日 78 人 - 累計 92205 人

山陰の現状

2020年04月07日
何とか山陰は、感染者がまだ一人も出ておらず

運が良い・・というしかない気がします。

今日、おそらく緊急事態宣言がでるのでしょうが、

こちらは通常通りの日常でしょうね・・


とりあえず、山陰はどうなっているのか

現状をお知らせします。

塾周辺のほとんどの学校は、今日始業式。

例年は1日学校でしょうが、

午前中で終了。

が、午後に短時間ですが部活があるかもしれません。


数日前の新聞に

部活が戻りつつあるような記事がありました。


イオンは週末、人が減っているようですが、

それでも人はいます。

ほとんどの方はマスクをしていますが、

塾でもコロナに対して意識が薄れてきている気がします。

コロナ慣れでしょうか・・。


マスク・消毒液はどこもなし。

ですが、境港市は3月下旬に

一人5枚マスクの配布がありましたので、

家にマスクのストックが。


個人自営の塾も、オンラインに移行しているようですが

資金もないので、そんなに簡単には出来ず・・。

とりあえず、通常授業をスタートしています。


こっちは、授業が出来ているだけ

ましなのでしょうが、やはり今後の生活の

不安はあります。

でも、負けてられないですよね。


学校再開

2020年03月16日
米子市教育委員会より

臨時休業の一部解除が出ました。


これにより、18日(水)~

午前中だけですが、学校再開です。


ですので、塾の時間帯も

今まで通りに戻そうと思います。


まだまだ今後も不安がありますが、

柔軟に対応できればと・・。


ピンチをチャンスに!

3月2日(月)から春休みまで,

公立の小中高校等は休校

という要請があり、学校はおそらく

休みになるのかと思います。


当塾では、ご批判もあるでしょうが、

通常通り、塾を開けようと思います。


もし、学校が休みになった場合は、

月~金まで、昼頃~夕方か夜に

変更予定ですが、

その時の状況により、わかりません。


また、状況が分かり次第

塾もどうするかを決めていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。

4月から

つ・・ついに

英会話教室スタートです。

小学校は学習指導要領も新しくなり、

英語が教科化し、より重要になるうえで

英語に力を入れるタイミングで

開始することになりました。

en学習会では、

小学校5・6年生対応ですが、

この英会話教室では、

未就学児~小学校低学年~高学年まで

幅広く対応

もちろん英会話教室なので

楽しく学べること間違いなしです!

なぜなら、教える先生が抜群におもしろいから!

私がいつも頼りにしている先生です。

先生が楽しくておもしろい = 授業も楽しい

で、間違いなしです。

大手英会話教室での経験もありますし、

実績もすばらしいです。

ぜひぜひチェックを!

英会話チラシ2020_page-0001

無料体験申し込み欄を作成しました!

今までは電話受付で

電話に出られなかったり等

不便があったので、

メールでも受け付け出来るように

やっと作成しました。

いつでも質問等可能ですよ!

LINEのオープンチャット

爆裂個人塾長座談会閲覧所


メンバー900人超え


全国の個人経営塾の塾長が集まり


様々な質問に答えてくれます。


勉強や入試についてだけでなく


子育てについても


相談できます。


教育のプロが本音で答えてくれる


凄いチャットです。


ぜひのぞいてみて下さい。

今年も第一志望全員合格

皆さんおめでとうございます!
冬に入って不安いっぱいでしたが、
何とか無事に合格できて良かったですね。
高校に行っても頑張って下さい。

早速 新年度いよいよスタートです。
また合格に向けて皆さん一緒に頑張りましょう!

合格おめでとう

2016年03月20日
祝! 高校入試 第一希望 全員合格

おめでとう!!

みなさんギリギリまで本当にがんばってくれました。
努力が報われましたね。
春休みはしっかり遊んで、高校に入学したら
また勉強や部活など、青春してくださいね。

H27年4月~7月中旬まで
すばらしい講師の方々に来ていただくことになりました。
こんな小さな塾にはもったいないほどのベテランさんです。
本当にありがたいです。
ですので、曜日や時間の変更はありません。
いろいろご心配をおかけして申し訳ございません・・。

2015年4月 春季講習のお知らせ

無料春季講習(3月25日~4月7日)各学年計4回     
中1→月・木曜日(3月26日と30日、4月2日と6日)  
中2→火・金曜日(3月27日と31日、4月3日と7日)   
中3→水・土曜日(3月25日と28日、4月1日と4日)        
 ●各学年とも19:30~21:20・内容は総復習です。

4月に学校で実施される課題テストの過去問もやります。
この機会にぜひお試しください。