本日 36 人 - 昨日 132 人 - 累計 93392 人

小学生はテスト中

中学生はテストが終わりましたが、
小学生はテスト中です。

今日、明日、10日でやっと終わりです。

学校では、約1か月前からテスト計画を立て
その通りに勉強していくようです。

小学生6年生といえど、
大変ですね。

毎年思いますが・・

中学校の内容をほぼほぼ
ざっくり小学校で習っているんですよね。

中学生に
「比例・反比例 小学校の時習ったでしょ?」
と聞くと、ほとんどの人が
「・・・・?見たことあるような・・・」
という感じです・・。

ローマ字なんて
低学年でやるらしく
中1にもなると
「やっていません!」ときっぱり言われます・・・。

正直・・
教員時代
英語は中1での内容が盛りだくさんすぎて
教科書終わるかな~とひやひやしながら
やっていた記憶があります。
小学校でローマ字とアルファベットを
書けるようにしてもらえると
ものすごく助かるのになーと
今でも思います。



関連記事
NO IMAGE
中3学力テスト (12月04日)
NO IMAGE
小学生はテスト中 (12月05日)
NO IMAGE
インフル対策 (12月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):