本日 12 人 - 昨日 132 人 - 累計 93368 人

学力テスト結果

3年生にとっては、2回目の学力テスト。


結果的に、ほんのすこ~~し上がったかな?


という感じです。


子供たちは、


自分的に手ごたえを感じたわりに出来ていなかったり、


合計点数が下がっているのを見て凹んだり、

(偏差値は上がっている)


一喜一憂しておりますが・・。


いいんです。


いいんですよ。


これ、いい調子なんです。


毎年、3年生には口が酸っぱくなるほど


言い続けていますが、


学力テストはすぐに点があがるもんじゃないんです。


小学校も含め、今までの学力を全て使うわけですから。


上がり下がりを繰り返し、冬頃になって


なんかできるようになってきたね~!


が、理想です。


どうしても、すぐに結果が見えないと


不安になるかもしれませんが・・。


ド~ンと構えていて欲しいです。




関連記事
NO IMAGE
学力テスト結果 (06月16日)
NO IMAGE
期末テスト中 (06月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):