本日 95 人 - 昨日 53 人 - 累計 92370 人

卒業おめでとう!

遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。


長かった受検が終わり、

やっと気持ちの整理ができたところです。


毎年のことですが、

次の受検に向け、今回での様々な出来事を思い返し

課題と改善点を確認しております。


倍率の傾向だったり、

合格ラインの考察だったり・・。


勉強に関しては、

その子に対してどの勉強法が良いか等

しっかり周りと相談して決めようと思っています。


何に対しても、個別で最大限に歩み寄れる所が

個人塾の良いところですよね。


あれもやれば良かった

これもやれば良かったとか

後悔することもありますが、

基本的に本人が拒否すれば

無理やりやらせる事はしたくないので仕方ない・・

とは思うが、やっぱりやっておけば・・

と、ずっとループしております。


とにかく

生徒達は、初めての受検を経験して

また一つ成長したと思います。

高校生活は、もっと大変でしょうが、

頑張ってほしいです。


本当にお疲れ様でした。

そして、こんな小さな塾に来ていただいて

感謝しております。

ありがとうございました。




関連記事
NO IMAGE
入試まであと約2週間 (02月19日)
NO IMAGE
卒業おめでとう! (03月23日)
NO IMAGE
新年度スタート! (04月01日)
NO IMAGE
リスニング15分の謎 (05月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):