本日 97 人 - 昨日 132 人 - 累計 93453 人

学校の先生とは・・

1クラス35人程度
クラスをまとめ指導する1人の先生・・

凄いですよね!
いつも元気で、優しく指導してくれます・・。

いやいや・・
先生もただの人間です。

職員室に帰るとため息をつき
コーヒーを飲みながら山のような仕事をこなす


生徒に「死ねや!」と言われれば傷つくし、
胸ぐらをつかまれればイラッとするし・・

テストで一生懸命に勉強している姿を見るとニヤニヤしちゃうし
休み時間のたわいもない話がとても楽しかったり

「ま~た職員会議か・・早く終わらないかなー」と思ったり・・



皆さんと同じ感情を持っているのです。


先生=神 は 幻想


過剰な期待はやめて と言いたくても言えませんでした。


先生は大家族のお父さんお母さんなのです。

私は当時そんな気分でした。
本当の我が子はいませんでしたが・・




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):