本日 132 人 - 昨日 132 人 - 累計 93488 人

テストで一番大事な事!

本日も1日、猛勉強中です!


来週の私立の入試(特進・進学)に向けて

過去問をやっております。


公立に比べ、問題数がやや少ないのと

国語の作文もなしで

どの教科も時間が余って終わり、

私立とあって、緊張感もなく

リラックスして皆さんやっていました。


さて、ここからが重要ポイント!


丸付けは、各自自分で。

丸付け出来た → 点数書いた → ボーー・・・


そうです・・。

点数付けたら完全に終了モードになるんです・・。


今から!

今からが大事なんですよ!

どこがどう間違えたか確認し、

解き直す事ができるかやってみるんです!

これをやらないと、いつまでたっても成長しない。


当たり前じゃ・・と思うかもしれませんが、

勉強が苦手な人は、ほぼココが出来ていないんです。


普段のテストではどうですか?

点数だけで良かった悪かったを判断し

終わらせていませんか?


テスト後にどうするかが大事なんです!


と、目の前でボーーっとしている生徒に口酸っぱく言うと、

仕方ないなーという感じで、渋々見直していました・・。


絵文字絵文字




関連記事
NO IMAGE
近況 (01月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):